2008.09.26

ぼんそわーる

Bonsoir!!!

 

こんばんわっ

さきほど、日本に帰ってきましたっ

門村亜珠沙ですっ

 

さっそくお味噌汁を飲みました

やはり日本食は落ち着きますっ

 

今回のフランスの旅は短かったけれど

とても堪能できたので

いくつかお写真を載せようと思いますっ

 

まず、行きの飛行機では、

無事に何も吐き出すことはなく、到着しましたっ

 

シャルルドゴール空港にて

すっぴんでごめんなさいっ

 

次に、パリの名所を一挙に載せますっ

 

エッフェル塔

 

こちらは夜のエッフェル塔

青く光っていて、とてもきれいでしたっ

 

シャルトル大聖堂

 

凱旋門

想像よりはるかに大きくて感動でしたっ

 

ルーブル美術館

 

オルセー美術館

印象派の作品をいっぱい見れて満足でしたっ

 

そして

何といっても今回の最大の目玉っ

 

モンサンミッシェル

パリから4時間ほどで着きましたっ

車に揺られること4時間

酔いとの格闘を忘れさせてくれるほどのすばらしさでしたっ

ミカエル(大天使)についてもさらに詳しく知ることができて大満足でしたっ

 

そしてそして

 

鏡の間@ヴェルサイユ宮殿

ずっと居座りたいぐらいでしたっ

 

こちらはお庭っ

 

こちらはオランジュリーというお庭っ

まさに有頂天外でしたっ

ずっとずっと見たかったので、本当に幸せでしたっ

 

まだまだ

マリー・アントワネットについてやロココについてやブルボン家について

いろいろ伝えたいことがありますが、

この辺で終わりにしたいと思いますっ

 

あっ

ノートルダム寺院も行きましたっ

 

あっ

フォンテンブロー宮殿にも行きましたっ

 

あっ

タクシーの運転手さんに知らないところで降ろされましたっ

 

あっ

レストランの店員さんが

「ニホン!ニホン!」

と言っていたので、

「Can you speak Japanese?」

と聞いたら、

「Yes!!!ナゴヤバショ!!!」

言われました

きっとお相撲にご興味がある方なんだと思います

 

あっ

 

あっ

 

あっ

 

このような感じで

様々なエピソードをお伝えしたいのですが、

まだブログ回数、2回目という身分なので、

控え目にいきたいと思いますっ

したがって、この辺で終わりにしたいと思いますっ

 

ありがとうございました:)

merci, au revoir!!!