最近私の欲しいもの

カメラです

 

カメラは前からずっと欲しかったんですが

前にミス4人で

CASIOさんのカメラを使わせてもらう機会がありました

 

それでもう一挙にカメラほしぃぃっぃぃい!

ってなりました

 

 

ハイスピードエクシリム
「EX-FH20」

を使わせてもらったんですが

 

軽い  

ブレない

画面が大きくて見やすい

 

って感じで私のような機会オンチでも

簡単に使いこなせました

このカメラなら歳をとっておばあちゃんになっても

使えそうなのでかなり熱いですよね

 

しかもしかも!!!

ハイスピードムービー
1秒間を210コマで撮れる超スロー映像
(一般的には1秒間30コマなので、その差は歴然!)
最大、1秒間1,000コマまで撮影可能

 

なんてこった!!!

やりよるな

 

カメラほしいいよーーーー

 

 

あっミスの方々がそれぞれの腕をふるって撮影した動画がみることができる

サイトをチェケラ!!してみて下さい

決定的瞬間!!ミスキャンパス'08公式動画コンテンツ
『ハイスピードムービースペシャルサイト』
http://www.campusnavi.com/pg/high-speed/

 

2008.11.24

11月2日

 

              今日みなさんとこの空間を一緒に過ごせたこと

                      一生忘れません

 

 

私が本番でスピーチで言った言葉です

 

 

本当に忘れられません

記憶喪失になってもこの日のことは忘れません

お医者さんをびっくりさせてみせます

 

前回のブログにも書きましたが、遅れて更新している私

早く書かないと忘れてしまって書けないんじゃないかと思いましたが

今でも鮮明にあの日のこと覚えてます

 

 

緊張しすぎて眠れなかった前日

結局この日の睡眠時間

一時間

 

 

柄にもなく緊張して寝れませんでした

 

幼稚園の遠足の前日も

高校受験の前日も

爆睡していた私が

       

 

 

 

 

眠れませんでした

 

 

 

そんな私が緊張のとけた瞬間

 

それはオープニング前に

ミス4人で

汗ばんだ手を取り合って

重ね合って

頑張ろうねって

誓いあった時

 

ありがとうございます

 

一人ひとりの入場で

うまくいくかなって不安で私のところを飛ばしてほしいって何度も思いました

だけど

扉をひらいて歩き始めたとき

 

「ともかー!ともかー!」

って大きな声で頑張って私を呼んでくれる声が聞こえました

自分の名前をこれほど

愛おしいと思ったことはありません

 

みんなの声を聞いて、今日一日思いっきり楽しもう!普段の私でいよう!って

思えました

本当に本当にみんなの声に助けられました

ありがとう

 

トークでも普段の私を出しすぎたことによって

チッチんぐちっち攻撃 

という単語を発してしまいました

訳が分からない話ばかりですみませんでした

 

そしてウエディングドレスに着替えてスピーチ

実は私、スピーチを前日に変えました

ずっと練習してきたスピーチがあったけど

私が本当に伝えたいことが前日にやっと分かったので

そのことを話しました

 

スピーチは本当に緊張しました

緊張しすぎて声が震えました

みんなに泣きそうになってたよね

って言われたけど

あれは緊張の震えです

 

だけど、みんなに私の気持ちを自分なりに精一杯伝えることができて

本当に良かったです

 

そして受賞の時

岡くんが準ミスターになり

 

ディズニーのペアチケットをもらっていたので

一緒に行ってくれないかなぁ

後で頼んでみよう うへうへ

といやらしいこと考えていたときに

 

準ミスの発表がされ

スポットライトが当たり

かなりのアホ顔が晒せれました

 

なんだか現状が分からないまま前に出て

動揺していた時

一言お願いします

と言われ、

火星と月と金星の土地をいただいた私は

 

火星と月に行って大きな人間になってきます

と変てこりんなことを言い放ってしまいました

 

もっともっと伝えたいことがあったのに

 

7月にTBA出場するかしないか悩んで悩んで出場を決めたとき

出るからには最後まで精一杯がんばろうと決めました

だけど

辛かったり不安だったり泣きたくなったりしたことがあって最後までやり遂げられる自信がなくなりそうになったことがたくさんありました

 

そんなときに何度も何度も励ましてくれた人

頑張っている出場者のみんなの姿

寝る間を惜しんで成功させようと必死で頑張ってくれているスタッフの姿

 

みんなに背中を押してもらって最後まで頑張れることができました

 

そしてみんなのおかげでありのままの自分でいられた本番

本当はありのままの自分を出すのが恐かったです

今まで他人をうらやましく思ったり

他人と比べて、どうして自分はこうなんだろう

って自己嫌悪になって自分に自信をもてなかったからです

だけど

こんなどうしよもないありのままの私でも

応援してくれて見守ってくれている人がいると実感できた瞬間

それだけで出場して本当に良かったと思いました

ありがとう

本当に本当に。

 

 

あーちゃん☆

あーちゃんは魔法使いになれると思います☆

あーちゃんは女の子がほしいものすべて持っていて、見るたびに私ももっと女の子として頑張ろうって思えました!

話がおもしろくて、たくさん刺激をもらいました☆

今度お部屋に遊びにいかせてください♪

 

さおちゃん☆

最初はクールで、私なんかと話してくれないんじゃないかと思ったけど

いつも笑顔で話してくれて嬉しかったです☆

さおちゃんがTVに出たら

NHKのアナウンサーに仲良い人がいるんだ!

って自慢します☆

 

あやかさん☆

あやかさんは私のお姉ちゃんです☆

一緒に渋谷に行ったりスタバに行ったりしてくれて

お姉ちゃんがいたらこんなに楽しいんだなって思いました!

miss of miss 全力で応援します☆

 

岡君☆

最初のほうは全然話す機会がなかったけど、

リハーサルとかでたくさん話せて楽しかったよ☆

ハニカミ王子の岡君、これからもハニカミ続けてね!

岡君の建築物を見れるの楽しみにしてます☆

 

わたる☆

渉の歌を生で聞けたこと、すごく嬉しいです

こんなに夢中になれて愛せるものがある渉は本当にかっこいいです☆

これからも渉の歌をたくさんの人に聞かせてください

ずっと応援してるよ!

わたるのキャラ最高!

 

竜馬さん☆

初めて会ったとき、一緒に飲んだことを思い出すとなんだか変な感じです

クールさとおもしろさを

持ち合わせてるあなたはずるいです!

前夜祭のときはありがとうございました☆

 

馨さん☆

馨さんには本当にお世話になりました!

あなたがいてくれて安心したし助かりました☆

私の母はあなたのファンです

母をよろしくお願いします☆

 

この8人でTBA2008に出場できたことは運命で

こんなに素晴らしい出会いがあったこと

本当に誇りに思います

 

 

そしてスタッフのみなさん

本当に尊敬しています

私には到底マネできません

みなさんのもとで出場できて私はたくさんのことを吸収できました

寝る間も惜しんでも

体調崩しても

行き詰ったりしても

たくさん迷惑かけても

前向きに頑張ってくれたみなさんのおかげでTBA2008が私の最高の思い出になりました

お礼を言っても言い切れません

 

 

会場をとても盛り上げてくれた井上マーさん、

素晴らしい協賛をしていただいた企業の方々、

和の雰囲気を作り上げる為に太鼓をたたいてくださった方々、

短時間にも関わらず綺麗に仕上げてくださったヘアメイクや着付けの方々、

わざわざ会場に足を運んでくださったみなさん、

TBA2008に関わってくださった全ての人に

 

ありがとうございます

と言いたいです

 

私の人生でこんなに素晴らしい経験ができたこと

本当に本当に幸せです

 

普段は照れくさくて言えないけど今は心の底から言えます

大好きです

 

 

 

 

 

       

 

2008.11.24

ひょこ☆

やってしまった・・・・・

本番が終わってからいくつもの日々が経過していまいました

最近の私は

   お腹痛い

   外寒い

   頭弱い

って感じでした

私の脳内では

ブログ書こう

ブログ書こう

ブログ書こうブログ書こうブログ書こうブログ書こう

って流れてました

中間テストも終盤を迎えたので

やっとこさ更新します

ごめんなさい。。。。

お母さんに、昔から言われていました

「物事はなにかすることも大事だけど、終わった後にそれをしっかり振り返ってそれを自分の成長に

つなげなさい」

中学校や高校の模試のときによく言われておりました

点数を見て落ち込んだり、調子に乗ったりしてる私に

「点数よりもこの後の復習が大事なんだよ。分からなかったとこを忘れないうちに復習しなさいな。」

私はそれを実行することが本当に苦手でした

今日は疲れたから明日しよう

と悪魔のささやきにまんまとひっかかるような残念な私です

今回、明らかになりました

ありすぎる中の私のダメなところの一つ

これからは治せたらいいな

頑張ります

 

あっ、本番の様子を書こうと思ったのに

私の作文を書いてしまった(゜д゜;)

長くなってしまったので次のブログで

TBA本番の中継をどうぞ☆

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»