こんばんは★

 今日は、都祭りの前夜祭がラフェタマでありました。

 もちろんミス・ミスターコンの宣伝もばっちり?してきました。

 ばっちりだったよね??

 出場者のみんな、ばっちりだったよね・・・?

 うん、バッチリ宣伝になってた。

 きっと今日の宣伝効果で本番の企画にご来場して下さる方が

 3割増したはずです!!だぶん・・・・。

 とにかく、楽しい前夜祭のステージでした(^ー^)♪

 今日見に来てくれた方が、今このブログを読んでくださっていたら

 幸せ過ぎます。嬉しすぎます。

 出場者&TBAスタッフが飛び上がるくらい嬉しいことです。

 前夜祭では、絵心クイズをしました。

 ともかちゃんの絵は、芸術でした。

 彼女は、あの芸術の巨匠ピカソと同じ感性を持っているのかもしれません。

 ともかちゃんの芸術的な絵は、きっとスタッフブログかどこかで

 見れると思います!

 でも、そんなともかちゃんの絵が、会場で大きな笑いを引き出しました♪

 だからあの絵は、 大成功  です。

 あの感性には、驚愕でした(笑)

 でも・・・・・

 私も人のことは言えなかったのです。

 今日の夜ごはんに、キムチ鍋を家で作りました。

 まずはスープを煮立てる。

 それから、具材を並べる。

 たったそれだけなのに・・・・たったそれだけなのに。

 すごいものが出来上がりました!!!!!!

 写真を載せる勇気はありません(><)

 ご想像にお任せします。

 味は100点満点★★★

 見た目が・・・・25点。

 そんな感じでした。

 O型の私は、O型らしさを何故か料理で発揮してしまいます。

 だから、今回のキムチ鍋も男くさい仕上がりでした。

 もし本当に私が男だったら、モテモテです。あのカッコイイ料理。

 今までの説明で、薄々感じてると思いますが、料理があまり得意ではない私です。

 ともかちゃんの絵は失敗が成功の素でしたが、残念ながら私のお料理は・・・・

 失敗は失敗でした(><)残念。

 でも、もちろんくじけずにこれからも色々なレシピに挑戦していきます☆★

 

 とってもくだらないブログでしたが、

 読んでくれた方がいたら幸いです。おやすみなさい★

 

 

 

    

2008.10.17

秋ですね☆★

 

  

こんばんは。

 

 もうすっかり秋のにおいがしますね~♪

 

 今日は、月が真ん丸でした。

 丸いなー。きれいだなー。秋だなー・・・。

 感動、感動、感動。そしてシャッターチャンス☆

 

 さっそくシャッターを切りました。

 

 

ここで、 きれいなお月さまの写真を見てもらいたかったけど・・・・

撮影失敗(><)

 

期待させてごめんなさい!!!

 

満月のことはひとまず置いておいて。

 

今日は、出場者共通話題の担当日なので。

 早速、質問に答えていきたいと思いまーす★☆

 

①今日の昼食

 

 今日は、人文学部の私には縁のないアップルマートでお昼を食べました。

 私の友達に、大のから揚げ好きの子が居ます。

 きっと、高橋ともかチャンといい勝負!!って位に。

 

 彼女は今日のアップルマートのBランチが"から揚げ"だという情報を

 何故か入手していました。

 

だから、から揚げ目当てにアップルランチをしました♪♪

実はアップルランチ初体験でした。

私はAランチの焼き鮭プレートを食べました。 

 

なんかすごいランチでした。

 

はい、では次の質問に移って(・_・)

 

②朝起きたら最初にすること

私は、朝起きた瞬間から元気でハツラツとしてます。

 すっと立ちあがって、次の瞬間には歯を磨いています。

ちなみに、朝は2回歯磨きする派です。

 

朝の歯磨き党派は3つ。

1、朝食前磨き派 

2、朝食後磨き派

3、朝食前後磨き派

 

私は、朝食前後磨き派です。

 

全然関係のない話ですが、

私の一番キュンとくる男の人の動作は、

歯磨きをする姿です。

 

その姿には、言葉では伝えきれない魅力があります。

 

余談でした♪

 

続いて③ 初恋はいつですか。

やっぱりわたしも幼稚園時代ですね♪♪

 いま振り返っても、

あの時の恋心が一番熱い思いだったような・・・。

 

マジです(*_*)

 

その頃から好きな人のタイプずーっと同じです。

 

とにかく"優しい"それが一番なのです!!!!!!!

 「優しいだけじゃつまらない。」

 そんな思考は私の中にはありません。

 

優しいことのどこがつまらなの!?

人に優しくできることほど魅力的なことはないですよっ(‘ー‘)

 

続いて

④好きな人には自分からアピールするかどうか?

 

アピールします!!!!

だって、自分の存在を知ってもらわなきゃ始まらないんだもん。

 あっ、でも告白はしません。

 

⑤結婚したい時期。

 

 うーーーーーーーーーーーーーん。

 

 うーーーーーーーーーーーーーん。

 

きっと晩婚です。

結婚願望が全く自分の中に芽生えていません。

 

この前、ともかチャンに手相を見てもらいました。

 

やっぱり晩婚の手相でした★

30~35歳の間くらいかな。

 

⑥今一番欲しいもの

時間。

一日24時間がとても短いっっ(><)

 CASIOのハイスピード機能の世界のように、

ドラゴンボールの「精神と時の部屋」のように、

 

あっ、「精神と時の部屋」竜馬さんが以前話していたので使わせて貰いました♪

 

時間がもっとゆーっくり進んでくれたらいいのになぁって

無茶な事を考える今日この頃です。

 

でも、時間が早いってことは楽しい日々を過ごしているってことだよね♪

 

って感じで、ポジティブにまとめてみました。

⑦コンビニでついつい買ってしまうもの

 

  

ズバリ!新商品&限定物。

ハロウィーン版のチョコボールを載せてみました。

 

新商品&限定物のあの魅力はなんでしょう?

 

答えは簡単。

 

 

私が、単なるミーハーなだけなのです。

 

⑧世の中で一番怖いもの

自然災害

 

眠りの深ーい私は、

確実に真夜中の自然災害で被害を受けるタイプです。

 だから、自然災害は私の天敵なんです。

 

⑨あと1日しか生きられないと言われたらどうするか。

 

お母さんと、お父さんと、おばあちゃんと、おじいちゃんに電話する。

 

それから、みんなが私のことをずっと覚えていてくれるように、

その日一日朝から最期の時までを撮影して残す。

 

その日1日は、とにかく普通に楽しい日常を満喫する。

 

⑩出場者の中で一番兄弟にしてみたい人

渉君かなぁ。

渉君みたいな、ゆるーい感じのお兄ちゃんが欲しい!!

私の方が先輩だけど、そこは置いといて(^ー^)

 

この前のリハで初めて渉君の生歌を聞いて、感動しました★

南大沢駅の近くで路上ライブしてるみたいです。

彼を見かけた方は、是非聞いてみて下さい。

きっと感動します!!!

 

 

ふぅー、これで質問すべて回答終了。

 

10個の質問に付き合ってくれてありがとうございました♪

 

本番まであとわずかなので、頑張っていきます。

 こんにちは。

 先日、六本木の国立新美術館とサントリー美術館で行われている

            ピカソ展

 に行ってきました(’ー’)v

 展示会のテーマは、

 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」

 でした。 

 「ピカソ」と言う名前は、

 もはや天才画家の代名詞ですよね。

 ピカソの絵といえば、

 ゲルニカのように普通の感性ではとても理解ができない。

 って感じの、抽象画のイメージが強いと思いますが、

 ピカソ展には写実的な絵も多く展示されていました。

 

 あっ!これは、国立新美術館の正面の写真です ♪

 ピカソ展にすごく感動したので、もう少し語らせて下さい(><)

 テーマが、「愛と創造の軌跡」だけあって、美術館にはその時代の絵が描かれた

 背景にあるピカソの私生活についても解説されています。

 恋人や妻に抱く、愛情とか不安とかが絵の中に痛々しい程素直に表現されています。

 ピカソについてほとんど知識がなかった私ですが、

 美術館の丁寧な解説のおかげで、思いっきりピカソの世界を感じることが

 出来ました★☆

 ピカソがすごいのはもちろん!!!

 あのわかりやすーい展示をして下さった、企画者の方々を凄いです!!!

 

 美術館なんてあまり興味ない。

 ピカソの絵はなおさら抽象画すぎてちょっと・・・。

 というあなた!!

 

 このピカソ展は、絶対絶対楽しめます☆★

 ちょっと美術館の回し者みたいになっっちゃったけど。

 でも本当にお勧めですよ♪♪

 すでにもう行ったという方、一緒にピカソトークで盛り上がりましょう★☆

 

 

 

 

  

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»