もう10月も残すところあと10日ですよ。

 早いなぁ~と最近毎日考えます。

 

 今日は、学校帰りに友達と一緒に

 パンプキンパフェ

 を食べてきました★☆

 

 本当にカボチャがゴロゴロ入ってます!!

 カボチャ好きの人は食べるべし。

 ラフェット多摩の中のジェラート屋さんです。

 

 この子は、ふじもです。

 目が飛び出そうなくらい大きい子です。

 大好きなお友達です。

 パンプキンジェラートを食べています。 

 

 カボチャを筆頭に、秋の味覚が美味しくなしましたね(^ー^)

 ちなみに私は、秋の味覚で一番好きなのは

 

 

 

です。

 カボチャじゃないの??って話ですよね。

 カボチャも好きだけど、柿はもぉーっと好き♪

 なんです。

 

 私の出身地、岐阜県柿の名産地★☆

 幼いころから、秋といえば柿でした。

 だから今でも、秋になると柿が食べたくなります。

 「岐阜って何で有名なんだっけ?」とか

 「岐阜って関西だっけ?」

 って感じの、失礼なことをよく聞かれるのでここでそんな疑問に

 お答えしちゃいます。

 岐阜は、関西ではなく

 

 白川郷の合掌造り、

 長良川の鮎の鵜飼、

 関ヶ原の戦い、

 現消費者行政推進担当大臣 野田聖子議員

 マラソンの高橋尚子さん

 俳優の伊藤英明さん

 デザイナーの山本カンサイさん

 そして柿の生産

 

 岐阜で有名だったり、岐阜出身で有名な人たちはこんな感じです。

 少し岐阜のことがわかってもらえたらうれしいです★

 明日は、大ホールで本番のリハーサル。

 本番大成功できるように、リハーサルの時から真剣に頑張ってきます!!!